ハナコさんち

いろいろ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

微塵があるなら勿体ない


Category: FF11-NM   Tags: ---
型紙目当てに行ってきました。
アルテパのコカNM。

==========================================
Chickcharney (バード類コカトリス族)
出現場所: (I-9)??? に「上質なコカトリスの皮 」をトレード。

戦利品:
スカルドブルロク【耳】 MP+10 CHR+3 Lv89~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
型紙:両手(赤、シ、ナ、侍)

討伐証 白銀の討伐証

使用技:
ハンマービーク:単体ダメージ 蝉1消費
邪視:視線前方範囲 石化
サウンドバキューム:自身中心範囲 沈黙 ※沈黙は治療不可。
コンテージョン:前方範囲 ステータス変化全吸収
サウンドブラスト:自身中心範囲 INTダウン※支援効果でINTダウン無効化可能。
==========================================

(以上情報wiki)

構成は忍青黒吟白(白は吟フレの2アカさん)

前回、シ盾で行ってみたのですが、
黄色弱点を突かないと型紙が全然でなかったので忍盾で再戦です。

ハナコさんは忍で出動。
忍者は90にしただけで、装備等に自信がないので
歌はマンボ*2を貰って戦闘開始。

ほとんどの攻撃を避けられるので特に問題は無いのですが
攻撃力自体はかなり高いので、
コンテージョン(全吸収)の後や、石化中、沈黙など、蝉がはがれた後の事故がたまにあります。

(通常攻撃がクリティカルで900オーバーなんてこともあった!怖い!)


そんなときは落ち着いて呪符リレ>微塵>起き上がりで立て直し。
忍者の特権ですな。
2時間に1回しか使えませんけど!

トリガーがあんまり出品されてないので、
雑魚を倒して出す>NM>雑魚 といった感じでちょっとお時間かかるのですけども
フレだけで行けるので気楽なのが素敵。

今のところ9戦全勝。
シーフ手型紙は4枚頂いて帰ってきております。
(侍と赤がよく出てます…いいなあ)

ナイト手型紙も欲しいので、もうちょっと通う事になりそうです。


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
ハナコです。
FF11やってます。

 
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

