ハナコさんち

いろいろ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

VWって何さ


Category: FF11-雑談   Tags: ---
ずばり「興味ない」でした
ヴォイドウォッチ

高レベル向けコンテンツ。
アビセアのぬるい感じに慣れた身としてはいい刺激かなあと思いつつも
でもまだアビセアでやりたい事たくさん残ってるし

良い装備が出るのは判っているけれど
カラータイマー付きのあの見た目はどうしても受け入れられない

オハンとイージス持ってないと、とか敷居高いし
(ナイトで参加する訳ではないですが)

どうしても欲しい装備が出来たときに行けば良いかなあ…
なんて考えてたのです



フレが主催してとりあえず一回りするらしいという事で
(すでに意味がわかってないけれど)
参加してみることに。

という訳でホントに全然わかってないので
まずは下調べからです。

VW=ヴォイドウォッチ

参加するには…
●レベルが75以上&「冒険者の証」(ドラゴンミッションクリア)
●「アルタナの神兵」をインストール&アルタナ連合軍に所属していること


必要なもの(とりあえず第一章)
六芒星のジェイド(紅・藍・緑)
サンド・バス・ウィン(過去でも現在でも可)のVoidwtch Officerに話しかけ
→ヴォイドウォッチに参加する
で、だいじなもの:六芒星のジェイドを貰う。

ヴォイドストーン
Voidwtch Officer
→ヴォイドストーンが欲しい
でもらえる。
最大3個まで持てる。


あると便利なもの
導眼のジェイド(150000クルオで交換):WSやアビリティの弱点のヒント
誘眼のジェイド(150000クルオで交換):魔法弱点のヒント
慧眼のジェイド(50000クルオで交換):弱点のヒントがさらに詳しく

貯めててよかったクルオ!


<戦闘の流れ>(受け売り)
対象エリアの「Planar Rift」を調べヴォイドウォーカー(NM)を出現させる。
※各エリアに3箇所ずつある
※どこで出現させてもヴォイドウォーカーの種類・強さ・報酬は同じ。
※場所に対応した六芒星のジェイドを持つ必要があるのは沸かせ役だけ
(ただし、六芒星のジェイドの成長やクエストのフラグは
対応した六芒星のジェイドを持っていなければ取得できない)


戦闘に勝利する


Riftworn Pyxis(宝箱)を3分以内に調べ、報酬を受け取る
(経験値・クルオ・素材・ジェイド・装備など…)





<弱点について>
●NMには弱点が10種類初期設定されている。
弱点を突くとその弱点は一時外れ、別の弱点が1種類追加され
常に10種類の弱点が存在するシステム。
何かしらの弱点を突かない限りその弱点は変化しない。

●NMが特殊技や魔法などの行動中に弱点を突くと弱点の効果が大幅に上昇する。

●弱点には通常のものと大弱点と呼ばれるものがある。
ヒント表示で!が普通の弱点、!!!が大弱点。
!!!の方が!より突いた時の効果が大きい。

●アビセアと異なり、NMが何らかの行動中でも弱点を突ける。
(命中しなかった場合、レジストされた場合は弱点を突けない。)
「効果なし」の場合は魔法の種類による。
(弱体魔法が上書きできなかった場合は×。スレノディ、ディスペル等は○)


<弱点の効果>
●モンスターが数秒間テラー状態になり、「ラッシュチャンス!」が発生する。
効果中更に弱点を突くと効果時間が延長される。
●戦闘参加者全員のアラインメントが上昇する。
(ホワイトアラインメントは!!!のみ上昇)
●特定のタリスマンジェイドの所持者全員にテンポラリアイテムが補充される。
(!はランダムに1個、!!!は全部補充)


<アラインメント:弱点をつくと上昇>
ブルーアラインメント(350%):戦利品の数が増える。(青霧の真輝管 凝縮の明色ジェイド)
レッドアラインメント(350%):戦利品の質が向上する。(赤霧の真輝管)
イエローアラインメント(225%):経験値の量が増える。(黄霧の真輝管/鍛錬の明色ジェイド)
グリーンアラインメント(225%):クルオの量が増える。(緑霧の真輝管/輝望の明色ジェイド)
ホワイトアラインメント(100%):だいじなものの入手確率が上昇する。

※()内は上昇限界値
※真輝管やジェイドでさらに上昇させることが出来る?



とりあえず(こればっかり)この辺を押さえておけば大丈夫なのかしらん。

アートマ的なものがあるらしいのですが
STEP3以降の話らしいのでまた後日調べてみることにします。



追記:<サンドSTEP1→2にいってみた!!>


モとか狩で…とか言われてたのでのんきに構えていたら
ナイトでって言われたYO!!

オハンもイージスも、アルマスもありません。
まあ、序盤はなくても大丈夫そうですけど。レベル95あれば。

といいつつ前日レベル92だったので
あわててドミニオンに。

詳しいNM情報はWiki見てもらうとして


【感想】:何が何だか分からないうちに終わった。

これがVWなの?
これでいいの?て思ってるうちに終わりました。

何人かのフレからも似たようなtellがきたので
私がボーっとしてただけではないようです


理由その1:弱目だったのであっという間に終わった。

理由その2:ざっくり作戦だったけど18人居たから運よくなんとかなった。
(アラインメントもあがりきってたようだ)


まあ、この後(3以降)はざっくりでは無理なので(たぶん)
各々の理解とある程度は綿密な作戦が必要そうです





Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
ハナコです。
FF11やってます。

 
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

