ハナコさんち

いろいろ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新年は夢を語れ!


Category: FF11-NM   Tags: ---
一年の計は元旦にあり
というわけで、昨年を振り返りつつ、今年の目標をつらつらと。
て、夢じゃないですね。計画ですね。


蜂蜜のリキュールをのみつつ書いてますハナコです。こんばんわ。
コレ、甘くて美味しいけど今後ろ見たらアルコール度結構高かった。注意だわん。



振り返ってみて、2010年のFF11は
内容が盛り沢山すぎでプレイが追いつかなかったの一言に尽きます。

レベル上げもアビセアもエコーズもミッションもメイジャンも
追加されたあれやこれやに挑戦したいなあ、と思っているとすぐ次のバージョンアップが。

飽きない一年ではありましたが
あっちこっちつまみ食いで中途半端で残念な感じに。

なので、今年はよっぽどなナニかが無い限り
2010年にやり残したことを仕上げていく一年になりそうです。特に前半。


以下、酔っぱらいながらツラツラ。


*レベル上げ

只今、ナ忍シが何とか90になったところ。
上げきってない、モ狩赤も出来るだけ早めに90にしたいです。

あと、上げ途中の踊り子(71)も上げたいなあ。(エン装束セクシー!!)

高レベルのレベル上げは、ものすごーく楽になりましたね。
2時間3時間かけて、レベル1を必死に上げてたあの頃が嘘のよう…。

逆に、そこに到達するまでのレベル上げがちょっとしんどく感じるのは
贅沢に慣れすぎた…といえなくもないんでしょうが
それでも昔に比べれば全然楽な筈なので
頑張って色々上げていきたいと思います。はい。

こないだジュノで見かけたコルセアのエンピ装束があまりに好みだったので
猛烈に着てみたくなったんですよねぇ。コルセアまだ27だけど…。
(白のエンピ装束も可愛いと思います。帽子込みで。特にタルっこさんが着てると)
(上げないけどね!そんな余裕はないのよ!)


*メイジャン(武器)

去年で完成したのは、格闘(火:攻+)片手剣(土:被ダメ-)でした。

作りかけは短剣(雷:命中+) (風:回避+)*2 と片手剣(雷:命中+)格闘の複数回ルート。
短剣は終盤でもあるので、3本とも早めに完成させたいと思います。

片手剣と格闘は、若干様子見。
他のジョブのメイジャン武器も考えないと…なので。
(忍者の片手刀とかも欲しいなあ)

メイジャンは時間が空いたときとか、インはしたけどのんびりしたいときに挑戦できるので、かなりはまってますね。やる前は、「めんどいから絶対やらない!」と思ってたのに。食わず嫌いでした。

でも気をとられすぎると他のことやらなくなるので…要注意でございます。

あと、一人でのんびりやりたい時にPT組みませんか?っていわれるとちょっと迷いまする。
疲れてるし、天候待ちで間がもたないし…かといって敵を取り合うのもイヤだし。


*アビセア

週1回でアビセアのLSを主催(のまねごと?)しているのですが
はじめる前はガツガツいこう!と思ってたのに
気がつけば、クエNMを倒しているだけののんびりやさんの会に!

積極的なヒトは自分でさくさく進めちゃってて
おさらい的になっちゃって申し訳ない(´・ω・`)

クエNM終わったら、みんなの欲しい装備を集めていけたらいいなあ。


個人的には型紙あつめをサクサクいきたいところ。
ナイト、シーフ、モンクは全箇所+1に!
型紙おとすNMは、ほとんど少人数でいけるので嬉しいです。


*その他のやりのこし

レベルが上がったことによって、少ない人数でいけるようになったコンテンツも
もちょっと楽しみたいですねぇ。

サルベで薄足ゲット!
もう、あと足35(バフノック)で完成なんですけど!
3人で入れるようになったので、今更だけど是非!フル薄になりたいでする~。

裏も時々は!
特に踊り子とコルセアはAF(レリック)も格好いいので欲しいなあ。

カンパニエ。
なんか過去はメイジャン以外ではヒトを見かけませんけれど…
実は、コブラ胴が欲しいのですよね。
おしゃれ装備ってわけでもないのですが。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
ハナコです。
FF11やってます。

 
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

