ハナコさんち

いろいろ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

内藤さんへの道


Category: FF11-雑談   Tags: ---
af3.jpg
ナイトのAF3を着るハナコさん。

かっこいい!
気がしなくもないけれど
髪型が判らなくなるので、兜は苦手です。
(でも性能が優秀なのよね)

エル♀さんは肩幅もお尻も大きいので、
鎧を着るとエル♂(ウエストが細い)よりゴツい気が…。

Raja戦にナイトで出動することが決まっていたので
フレに泣きついて頭と胴の型紙は3日がかりでかき集め
(その節はホントに有り難う!)
手と足も後日取ってきました。
(脚はクエでお金の力で集めたさ!)


以下、メモ代わりに型紙集め諸々。

【頭】
CDアーメット+1:防42 HP+30 MP+30 盾スキル+5 
被物理ダメージの3%をMPに変換 (Lv85~ ナ)

HPもMPも上がるし、ダメージが(少しだけど)MPに変換されるし
HNMクラスの敵とやりあう際には是非欲しい一品。

Pallid Percy(A.アットワ):型紙(頭)赤シナ侍

最少人数は忍/踊、青/忍のふたり。(忍青黒の3人だと安定)

注意すべき技はこれ。
マッドストリーム:自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド&スロウ、魔法防御力ダウン、ドラウン(-28HP/3sec)、蝉消去。
直前にアライアンス全員を引き寄せる。発動やや遅い。約500~800ダメージ。


PTメンバ全員が引き寄せられ、酷いダメージがある上に
魔法防御ダウンがあるので、直後にガ系の魔法がくると大変なことに。

与TPを考えて抜刀は忍ひとりに限定。
それだと、1戦に1回マッドストリームが来るか来ないか位に抑えられます。

青は魔法をヘッドで止める(アビは止めるのがなかなか難しい模様)&弱点付きに専念。



【胴】
CDキュイラス+1 :防74 HP+40 MP+40 命中+14 攻+14 敵対心+7
敵対心に応じて被ダメージを軽減 (Lv89~ ナ)

命中攻撃もあがる上に敵対心も+7なステキ鎧。


■Blanga(A.ウルガラン) 型紙(胴)ナシ狩吟

最小人数は忍青学吟

テラーアイ(発動遅め)の時に後ろを向くことを徹底すれば
難しいことはありません。
(回避高いジョブだと、テラーになってもほとんど避けられます)
(ただ、ヘイトリセットがあるのか後衛にタゲ向くことが)

むしろ問題は、トリガー「氷霧の翼」がドロップ良くないので
忍→シに着替えて、トレハンつけてやったりもしました。
(氷霧の翼を落とすChillwing Hwittiの方が強いかも)



【手】
CDガントレ+1 :防33 STR+7 VIT+7 片手剣スキル+5 ヘイスト+3%
エクストリームガード効果アップ (Lv87~ ナ)

ヘイストと片手剣スキルがあがるので、攻撃面でも期待できる一品。

Chickcharney (A.アルテパ) 型紙(手):ナシ赤侍
別記事ありますので。こちら参照くだされ。

※後日、同じメンバでA.ウルガランのUpas-Kamuy(スノール)もやってみたのですが
自己回復がある上に、魔法とWSを頻繁に使うので弱点がつきにくく、ストレスがたまりました。


【脚】
CDクウィス+1 :防56 HP+30 ヘイスト+3% 被物理ダメージ-3%
被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい (Lv83~ ナ)

普段愛用しているのは
ホマムコッシャレ(両脚 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青)
ヘイスト値は一緒なので、弱めの敵の場合はまだホマムも活躍しそうですが
盾役の時にはやはり、こちらが活躍しそうですね。

私は実装直後にクエ「未知の素材の研究」で
お金に物を言わせて作っちゃったのですが、
後日、フレの分をとりにいくのにいってきました。

■Nehebkau(A.ミザレオ) 型紙(脚):赤シナ侍

構成はシ青学吟
(遁で弱点をつくより、トリガを沢山とって回転あげるために盾はシに)

後半ブレス技が3回連続できて、なかなか痛いのですが
(特にサンダーボルトのスタンが…)
ヒーラーがしっかり対応してくれれば危険な状態にはならず。


【足】
CDサバトン+1 :防28 命中+10 敵対心+4 ヘイスト+3%
神聖の印効果アップ (Lv81~ ナ)

■Kadraeth the Hatespawn(ソウルフレア)(A.ブンカール)型紙(足):ナ吟狩青

忍青白吟でお出かけ。

こちらもNM自体はそれほど強くなく
(魔法とWSとで弱点はちょっと付きにくいですが)

???の位置が、雑魚ソウルフレア(見破りなし)生息地の奥にあるので
NMを沸かせて引っ張ってくるのが一番大変。

ソウルフレアは視覚感知なので、後ろを走り抜ける訳ですが
たまに失敗して雑魚何匹かに絡まれたり
NMのスタンやスリプガを食らってしまい、
振り返ったソウルフレア達(おじいちゃんズ)にぼっこぼこにされたりします。

移動速度アップの装備があるとより安全に引っ張ってこられます。


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
ハナコです。
FF11やってます。

 
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

