ハナコさんち

いろいろ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新大陸


Category: FF11-雑談   Tags: ---
「ファイナルファンタジーXI ヴァナTV アドゥリンの大魔境」(ニコニコ生放送:タイムシフト)

を見ながらコレを書いています。


お久しぶりです。ハナコです。
諸事情あってすっかりFF11から離れていましたが
(というかゲーム自体出来ないことが…)
(いや、でもパズドラやってた!結構やってた!)
新ディスクということで我慢できず、戻ってきました。

本当は早めに入って新大陸にむけて準備とかしたかったのですが
ログイン自体が久しぶりなので、ウラシマ状態。
ヴァナの今のトレンドはどうなっているのでしょう。

とりあえずDLとコンテンツ登録は終了。
といっても遊べるのは明日なのね。待ち遠しい。

攻略とかは後回しで、とにかく新大陸を歩いてみたいです。
新しい風景に出会って、ほう、とため息をつきたい。

バージョンアップ情報を見るに、コロナイズは楽しそうですね。
開拓活動って言うのがいいなあ。本当に開拓したいなあ。

新ジョブも楽しそう。
風水士と魔法剣士。AFはどっちも微妙なのがかえっていい。
ハナコさんはノウキンなのでいつもの感じだと魔法剣士に夢中になりそうですが。


…ふむふむ(ニコ生視聴中)
アビセアの時同様、ポイント貯めてもらえる装備がイイ装備ですね。
ボッチが多いハナコ的には嬉しい限りです。

今まで頑張ってとった装備がアレなことになるのは残念ですが
でも気軽にいろんなコンテンツに参加できるようになるのは
ありがたいですな。うん、ありがとう。

…でも、装備の見た目がそんなに、好みじゃないのよね…
(特に頭が)



Bastok Markets


Category: おまけ   Tags: ---
時が来たんだと彼は言った。

わたしはじっと彼の顔を見て黙り込んだ。
辛かったけれど目をそらせなかった。
もうこの愛しい人を見ることは出来ない。一秒だって、瞬きだって惜しかった。
なのに涙が勝手にあふれて、視界が滲んでしまう。
いつものように、彼の指が優しく涙を拭ってくれた。

彼はほほえんだ。
ありがとう。
きっと何回転生していたとしても、
私のことをこんなに想ってくれた人はいなかっただろう。
本当にありがとう。

それが本当のことかどうか、わたしたちに確かめる術はないけれど。


わたしたちは並んで歩いた。
黙ったまま、手をつないで、お互いのぬくもりを確かめるようにゆっくり歩いた。

彼はふと上を見上げた。
桜がこぼれんばかりに咲いている。

きれいだ。

青い空に、白い花びらが眩しくて光のようだった。
そういえば、前の年も並んで花を見たね。

去年の桜もきれいだったね。
(そうね。二人で並んで眺めたわね)
今年の桜もきれいだ。
(ええ、とても綺麗)
次の桜もきれいだろう。

(もう一緒に見ることは出来ないのに?)
もう、一緒に見ることは出来なくても。

きっと、次の年も。その次の年も。
毎年かわらず桜はきれいだろう。

だけど、今年の桜と来年の桜は違う。
(何より違うのは)
同じ場所に咲いても、どんなに似ていても、違う。
(あなたが居ない)

そうだね。同じ花は二度と咲かない。
彼は言って、またそっと私の涙を拭ってくれた。

だけど、見てごらん。
花は散って、落ちて土に還る。
そして、ささやかながら次の花への養分となる。
私はそう信じている。
転生してちがう人間になっても、
この世であったことが決して無かったことになるわけじゃない。

もし君とすれ違っても、
君のことは覚えていないだろう。君の事は忘れているだろう。
だけど、私の体のどこかはきっと
君の愛を覚えているよ。そう信じたい。

それでも

「一緒に行きたい」そう言いたかった。泣いてすがりたかった。
だけど言えなかった。
彼を困らせたくなかったから。
今まで十分困らせてしまっていたから。

もう自分には残されている時間がないんだ。
最初、彼はそう言ってわたしの気持ちを拒んだ。
だけど、わたしは彼にすがった。

本当は、ある日突然だまって旅立つのだと
そういう決まりなのだという彼に、私が頼んだのだ。
お別れを言わせて欲しい、黙っていなくならないで。

だから、ありがとう。

わたしが言えるのはこれだけだ。
わたしと出会ってくれてありがとう。愛させてくれてありがとう。
別れを言ってくれて、ありがとう。


それでも一緒に行きたかった。叶うことならば。
運命に抗って欲しかった。
たとえ敗れたとしても戦って欲しかった。
そこがどんな悲劇のステージであっても、二人でしか辿り着けない場所だというのな

ら、私はそこに行ってみたかった。

(さよなら、と)

あなたの居ないこの世界は、わたしにとってあまりにも意味がないけれど。
それでも有難う。あいしてる。

(笑顔で言うのが私の愛の形でしか無いなんて)




===================================================

 

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

御無沙汰


Category: FF11-雑談   Tags: ---
気が付けば夏休み終わった!!
(夏休みって何だっけ?というのはさておき)

見ている人が居るのかしら、と思いつつ御無沙汰しております。
ハナコでございます。

今年前半は割合みっちりとFFしてたのですが
夏が近づく頃にPSO2が始まったので浮気し
(楽しいね!!)
夏になって体を壊し
(健康第一…本当に)
横たわりつつオリンピックに身悶えし
(燃えた~!!日本人でよかったと思った夏でした)
(いろんな意味で)
燃え尽きてゴロゴロしてたら9月になってました。あらビックリ。


朝晩涼しくなってきたことですし、
そろそろインしたいなぁ。出来るかなあ。

トレンドが今どうなっているのか謎なのでちょっと怖いですが
まあ、それならそれなりにチマチマ出来ることをみつけて
自分なりのヴァナ生活を楽しもうと思います。うん。


2011を振り返る【後半】


Category: FF11-雑談   Tags: ---
そういえば、バージョンアップですね
テストサーバーからの情報とか、限界の話とか色々耳にしますが

人のいないところでこっそり何かしてると思います

だって重いの嫌いなんですもの。


そんな訳で淡々と2011年を振り返り続き。


【七月】
体壊して、ほぼFFお休み。
健康第一です。ホントに。

ちなみに7/30に戦士90になってました。
戦士は好きなジョブなので、スキル上げとかももっとこまめにしたいです
両手斧だけとか寂しいよね。楽しいけど。


【八月】
体調不良がひびいたのか、ほぼ引きこもり状態に
一人で、雪加(回避+)作ったり
アルテパクエ「医療隊レポート回収」とかをずっとやってました。

あとはちまちまタロンギでだいじとり。


【九月】
またもや体調不良で休みがちに
来年は健康的な…というか普通の生活を送りたいです。切に。


【十月】
突然、フレと神無作成に現実逃避。
クロリスのためのだいじなもの集めが相当辛かったようです。


【十一月】
神無(85)完成。2ヶ月弱。

頑張りました。主にフレが。



【十二月】
クロリスの大事なものをあつめたり、
ウルハドシの大事なものをあつめたり(現在進行形)

2ヶ月頑張った成果は→ちょっとだけ削り楽になった?

3月頃には完成させたいなあ。



***************


こうやって見てみると後半は特にカラダが…
FFで無理したわけじゃないですよ!!決して。

来年は14がついにPS3版発売で
それに合わせてゲーム内容もかわるらしくて
FF11過疎っちゃうのかなあ、と思わなくもないのですが

まだまだやりたいこともあったり
あげてないジョブをあげてみたり

自分が面白いと感じることがある限りは続けていくつもりです。

2011を振り返る【前半】


Category: FF11-雑談   Tags: ---
ブログの更新はサボってましたが、
ヴァナディールには通いつめておりました

という訳で日記(というか手帳のメモ)を眺めつつ
1年の活動を振り返ってみたいと思います。

【一月】ブログにもちょこっと書いてますが
メイジャンの短剣「キーラ」を作成するのに一所懸命だった模様です。
回避+ を2本と命中+ を1本、計3本のキーラを作成。

【二月】
前年はレベル上げも乱獲シャウトに乗ったり、自分でシャウトしてメンバ集めたりしてたのですが
このあたりから、少人数で出来ることしかやらなくなった模様。
3~4人でMMMに行ったり、ドミにいったり(グロウベルグのブガート)型紙取りにいったり。
踊り子を上げ始めたのもこの月な模様。

【三月】
3.11で、3/12~3/22はFF11お休みでしたね。
一日も早くのんびりヴァナライフを堪能できる日がきますように。

【四月】
少人数で色々いけるようにするために、2アカ導入を決意するも
PCが壊れてほぼ一ヶ月お休みしてました。
NEWマシンも快適なんですが、Windows7になってから
プレイ中に突然フリーズすることが月2.3回あって、ちょっとコワイです。

【五月】
我が鯖は某鯖と合併しました。ウェルカム。
しかしピーク時の人数が4500人超と一気に増え
何をやっても待ち時間、コミコミな感じに。

最近は、ダイブましになってきましたがジュノは相変わらず重いですよね。

人の居ない場所をなるべく狙って、五行素材を集めていた模様。

【六月】
相変わらずちまちまフレとドミに通う日々。
ただ、この辺からグロウベルグではなくアルテパのドールに通い始めたみたいです。
レベル上げする人もひと段落してドミも空いてきたからですな。

そして、ウルスラグナの作成を決意したのもこの月。

ええ!まだ出来てません(キッパリ)

今もフレと二人でのんびり素材集めをしております。
(12月現在、半分くらい集まったかなあ?という感じです)

あと戦士あげを始めました。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
ハナコです。
FF11やってます。

 
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

